Yahooインストリーム広告

Yahooインストリーム広告

Yahoo!インストリーム広告 テクナビ特別プラン



Yahooに通常お申込みをすると最低出稿料金100万円かかりますがテクナビ経由のお申込みなら最低出稿金額はなく、しかもお得な単価で配信が可能です!

※画面推移に関して、仕様変更により告知なく変更となる場合があります。

視聴を希望しないユーザーは「5秒後にスキップ」等のボタンから広告をスキップさせることができ、視聴者側のストレスの少ない配信が可能。
動画広告再生中にバナーを設置することが可能であり、バナーや広告画面等をクリックすることで、ご指定の Webサイトへユーザーを誘導することが可能です。

ニュース動画を多く扱うYahooではその動画の冒頭や途中でインストリーム広告が挿入されます。また、Yahooと提携しているGyaoでも配信がされます。

Yahoo! インストリームとは(Yahoo公式資料より)



テクナビなら
・100万円の最低料金無し!配信単価もお得(下記料金表をご確認ください)
・「Views保証型」の他に「再生保証型」もご用意
その他メリットも

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見込まれる効果


動画広告配信例

※過去に弊社で配信した事例の実数となります。(反響重視プラン100万回配信:インストリーム広告のみの配信 配信内容:アーティストプロモーションビデオ)

表示再生回数のUP:・・・これもテクナビから申し込めば可能

268回再生

テクナビではYahoo!Japanにインストリーム広告を流す際もYouTubeに投稿された動画を引用して配信します。
動画が広告として再生された場合も再生回数が1カウントとして計上されます。そのため、動画を広告として配信することで再生回数を増やす事ができ、動画の信頼性が向上します。
他の営業媒体で”100万回配信達成”といった形で使用することも。

Yahoo!へ直接お申し込みの場合はYoutubeではなく一度Yahooへ動画を預けることになり広告以外での使用は基本的に不可になります。

ブランディング・認知度向上!

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再生回数UPからの信頼性向上と共に、Yahoo!という巨大媒体へ広告を出すことから企業・商品自体の信頼性が上がり、ブランディング効果が見込まれます。

自社サイト・商品サイトへの集客!

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動画を見て、企業・商品等に興味を持ったユーザーは、各動画説明文や検索をすることで企業・商品等のWebサイトへ移動することができます。商品の購入、申し込みが期待できます。
また、通常の静止画広告や文字広告よりも情報量が格段に多いため、ユーザーの印象に残りやすい広告です。






安心で安全


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Google社が提供している正規の広告手法を使用し、YouTube動画を広告としてYahooへ配信します。人為的な規約違反違反行為(同一人物が何回も動画を連続で視聴する、不正ツールを使用して再生回数を上昇させる)等ではなく、YouTube(Google)公式サービスを活用する手法であるため、本サービスでのアカウント停止等のリスクはありません。また、広告として配信された事はサービス終了時のレポートやアナリティクス機能からご確認頂けます。


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料金プラン一覧


テクナビでは2つの広告配信プランをご用意しております。

Views保証プラン/再生保証プラン

コース

ブランディングに最適!わかりやすい料金設定で、広告戦略も立てやすい!

Yahooの通常プランでは「Views保証」プラン一択になりますがテクナビでは「再生保証」のプランも用意しております

「Views保証」は広告が表示された回数
「再生保証」はスキップされずに30秒以上動画が再生された回数(30秒未満の動画は完全視聴)になります。

テクナビスタッフがターゲット設定及び運用中の日々のチューニングを的確に行い、サイトへの誘導やブランディングに繋がりやすいユーザーをターゲットに運用致します。


Views保証プラン

動画の表示回数を保証するプランになります。

表示回数 料金(税別) 1表示あたりの料金 日数目安
10,000回 ¥65,000 ¥6.5 / 回 4~9日
20,000回 ¥78,000 ¥3.9 / 回 5~12日
50,000回 ¥120,000 ¥2.4 / 回 9~18日
100,000回 ¥220,000 ¥2.2 / 回 15~30日

10万回は公式金額より10%お安くご提供いたします。
管理費込みの金額です。 10万回以上ご希望の際はご相談ください

再生保証プラン(おすすめ)

広告の再生数(30秒以上の再生)を保証するプランです。
“再生数”に関しては上記の説明の通りYoutubeの動画ページの再生回数にもカウント(反映)されます

再生回数 料金(税別) 1再生あたりの料金 日数目安
10,000回 ¥75,000 ¥7.5 / 回 4~9日
20,000回 ¥94,000 ¥4.7 / 回 5~12日
50,000回 ¥185,000 ¥3.7 / 回 9~18日
100,000回 ¥350,000 ¥3.5 / 回 15~30日

再生数=30秒以上配信した数値、または30秒未満の動画の場合は完全視聴になります。
管理費込みの金額です。  10万回以上ご希望の際はご相談ください


※一部ギャンブル・賭博等の広告配信は不可となります。

※上記は管理費等を含んだ価格となります。
※Yahooの仕様変更や第三者事情等で配信が停止される場合、指定回数に達しない場合等は配信完了分に応じての案分精算または双方同意の上、完了まで継続配信となります。
※上記プラン外の配信数や配信条件指定をご希望の場合は別途御見積をさせて頂きます。
※料金前払い制になります。

上記の他にも「この金額でどのくらいできるか」「○○万回再生したいが価格はいくらになるか」等も、お問い合わせ頂ければ個別にご案内・お見積致します。

シミュレーション依頼・フォームからお問い合わせ


スキップされにくい短い動画の場合はViews(表示回数)を保証するプランがおすすめです。特に10秒未満の動画の場合は動画の内容にもよりますがスキップを考える前に広告動画が終了するケースも多いので表示回数ベースで金額を決めた方が安価な場合があります。

多くの動画の場合は再生保証のプランがおすすめです。テクナビ限定のメニューとなります。
30秒以上広告動画が視聴された場合(30秒未満の動画は完全視聴)で1再生扱いとしてしっかり動画を視聴してくれたユーザーをカウントする料金プランになります。

通常、視聴率(スキップされずに30秒以上見られた率)は動画内容により多く上下しますが20~60%になります。
弊社の基本料金プランをベースにした場合
視聴率50%の動画を10万回再生保証を選択の場合35万円 表示回数は20万回になります(views保証で20万回の場合40万円)
視聴率30%の動画を10万回再生保証を選択の場合35万円 表示回数は33.3万回になります(views保証で33.3万回の場合66.6万円)になります。

30秒以上または完全視聴された回数はYoutubeの引用元の動画ページの再生回数にも反映されます。

動画の長さや内容を踏まえプランをご選択願います。

なぜ無料で正確なシミュレーション/見積もりができるの?

これまで1,000動画以上配信してきた実績値や市場を考慮したシミュレーションをいたします。

動画広告導入期よりYoutube広告を運用しているテクナビだからできるサービスです!

動画の種類やクオリティ、長さ、カテゴリ、競合度合いにより配信単価が大幅に異なります
配信前に動画を確認することにより正確なシミュレーションを提供いたします

完了報告とレポートについて

配信完了時にメールベースにて「○○回の配信が完了しました」とお知らせいたします。
ご希望の方へはPDFでのレポート報告も可能です。10万円未満のご注文の場合別途3000円にて承ります。
10万円以上のご注文の場合無料にて作成いたします。お申し込みの際にレポート必要かの有無をお知らせください。
レポートのサンプル例はこちら[pdf]

ご用意頂くもの

ご依頼に際し、以下の物をご用意下さい。

YouTubeにUPされた動画URL

https://www.youtube.com/watch?v=******** の形でお伝え下さい。動画は”公開”または”限定公開”である必要があります。動画を未UP、未作成の場合等もご相談ください。

誘導先ウェブサイトのURL

商品Webサイト、コーポレートサイト等の誘導先となるWebサイトのURLをお伝え下さい。

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導入までの流れ

1.お問い合わせ

お問い合わせフォームより、プランと動画のURLを入力の上、お問い合わせください。どのプランが良いかわからない場合は、弊社よりプランをご提案させて頂きます。

2.担当者より確認のご連絡

担当者より、確認のメール(または必要に応じてお電話)をお送りいたしますので、内容をご確認下さい

3.お支払い(銀行振込)

御請求書をメール添付にてお送り致しますので、銀行振り込みにてお支払をお願い致します。当社における入金確認を持って正式発注とさせて頂きます。
(動画広告可否の審査通過が難しいと当社で判断した場合や、審査が混み合っている場合等、お支払い前に審査を行わせて頂く場合がございます)

4.審査申請

ご入金確認後、対象動画についてGoogle社へ”動画広告可否”の審査の申請を行います。半日~10日間程かかる場合がございます。(対象動画が審査に通過しなければ、動画広告出稿が出来ないため審査が必要となります。)
万が一審査に不合格となった場合はお預かりした代金をご返金させて頂き、キャンセルとさせて頂きます。

5.配信設定

動画審査と同時進行にて、最適なプロモーションができるよう、当社スタッフが過去の実績から得たノウハウを活かし、動画広告の配信設定を行います。

6.配信開始

審査終了と同時に配信を開始致します。
(配信開始日等にご希望がある場合、お申し込み時にお知らせ下さい)

7.配信完了後、レポート送付(10万円以下のお申し込みはメールベースの簡易数値報告になります)

メール(PDFファイル)にて、レポートを送付致します。

最少プランで実行後、成果を確認してから同じ動画について追加注文も可能です。是非ご検討下さい。

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テクナビは個人・法人問わず様々な動画取り扱い実績がございます。弊社の配信事例をご紹介します。

プロモーション動画を配信し、大学院のブランディングに活用!

国立大学法人 奈良先端科学技術大学大学院 様

▶︎PR内容:最先端の研究を推進する大学院ブランディング

ターゲット指定の国立大学広告事例

ショートプロモーションムービーを作成し、動画を投稿した後に新規の視聴者へどのようにアプローチを行うかを考えられていた時に弊社へご相談を頂きました。
ターゲットを”大学院進学を検討している視聴者”や”最先端技術に興味ある視聴者”等にターゲットを絞った上でインストリーム広告を長期に配信することから、費用対効果の高いブランディング広告を実施しています。

地方TVCM再活用!全国配信へ

株式会社パスカル 様

▶︎PR内容:モバイル端末向け連絡網・安否確認システムのCM

ローカルCM全国配信事例

長野県ローカルTV局でCM配信を行っており、同じ動画を慣例的にYouTubeにUPしていましたが、自然流入はほぼ無く、自社ホームページ(埋め込み)により視聴する人のみ。再生回数も伸び悩んでいました。
そこで製作した動画をさらに活用するべく、動画広告サービスを導入されました。新CMの投稿と同時に全国のユーザーにプロモーションを行い、動画を視聴にして興味を持ったユーザーをWebサイトへ誘導しました。

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お客様からの声

スポーツ教室のオーナー様からの声

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Q1:動画広告を希望された“きっかけ”は?
 Yahooを普段見ている方にもアプローチしたく動画のメニューを探していました。インストリーム広告の実施を検討しましたがYahooに直接申し込みをすると100万からと言われてしまい躊躇していました。情報を集めていたところテクナビさんが目に留まり最低金額がないことを知りお試しで配信をしてみました。

Q2:動画広告を使用した感想
 一度に大きな金額を投下できない弊社にとって非常に助かりました。Yahooに20万、Youtubeに20万とコンスタントに定期的に今後もお願いしたいと考えております。

不動産会社様からのお声

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Q1:動画広告を希望された“きっかけ”は?
 もともと自社で製作した動画をUPしていたのですが、再生回数がまったく増えなかったんです。再生回数を増やす良い活用法は無いかと考えました。そこで「そういえばYouTubeに出る広告を弊社が出せないかな」、と思いつき、配信を行ってくれる会社を探しました。しっかりとした所にお願いしたかったので、色々な会社さんを見て、大学との関わりもあるテクナビさんにお願いしました。

Q2:動画広告を使用した感想
 再生回数がどんどん伸びて、見てて楽しかったですね(笑)。また誘導先の弊社Webサイトへのアクセス数も確実に伸びました。すぐに問い合わせをしてくれる人はそこまでいなかったのですが、配信完了後にも「YahooやYouTubeを見て~」という問い合わせがありました。後日お会いした時に伺ってみると、奥様が動画広告を見て、ホームページを見て、旦那様と相談してから問い合わせ、という形だったようです。そんなこともあるんですね。

Q3:テクナビのサービス・対応について
 正直な所、動画の再生回数を増やすっていう業者はあやしい所が多くて、二の足を踏んでいました。テクナビさんは再生回数保証と少額からのプランがあったので、まずは少額で効果を確認させて頂きました(すみません…)。ターゲットもほとんどお任せで運用して頂き、助かりました。今度リスティング広告もお願いしようと思いますので、よろしくお願いします。

広告企画会社様からのお声

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Q1:動画広告を希望された“きっかけ”は?
 弊社の案件でYahoo動画を活用したプロモーションを検討していた時に、広告としても配信ができないかと考えました。それでYahoo動画広告を扱う業者さんを探していて、テクナビさんを見つけた次第です。

Q2:動画広告を使用した感想
 再生回数の伸びはもちろん、WebサイトへのPV数が伸びました。動画の内容等にもよるとは思いますが良い結果がだせました。

Q3:テクナビのサービス・対応について
 数字を出すためにチューニングを惜しみなく行って頂いたのがよかったです。他社動画広告の傾向や、テクナビさんが今まで行ってきた実績からの分析で配信単価の高騰も抑える事ができました。また、数字も良かったので追加をお願いした際にもすぐに対応してくれて助かりました。次回もよろしくお願いします。

アーティスト(シンガーソングライター) :E様からのお声

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Q1:動画広告を希望された“きっかけ”は?
 最初はYouTube動画の再生回数を増やす方法を調べていました。そこで偶然テクナビさんのWebサイトを見つけて、様々な人に曲を知ってもらうには「これだ!」と思って問い合わせをしました。

Q2:動画広告を使用した感想
 徐々にですが、動画を見て興味を持ってくれた人が多くなりました。動画を見て、それからホームページやFacebookを見てくれた形でしょうか。再生回数もぐんと増えて、満足行く結果でした。

Q3:テクナビのサービス・対応について
 テクナビさんとは長くお付き合いさせて頂いています。途中、他社に依頼をしたこともあるのですが、効果が薄かったので、また戻りました。不明点への質問もわかりやすく答えてくれて、すべてメールでのやり取りで終える事ができたので、レコーディング等で忙しい合間でも、スムーズにやり取りが出来ました。

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[ Q ] 法人(会社)ではなく個人での依頼ですが、可能ですか?
[ A ] もちろん可能です。歌、バンド、演劇、趣味活動、個人事業等、様々なご依頼を頂いております。ただし配信する動画・サービスについて制限がございます。具体的には「公序良俗に反する内容(性的・暴力的・視聴者を不快にする可能性のある内容)」「情報商材」等は配信不可となります。また、個人において未成年の方のご利用はできません。ご了承下さい。


[ Q ] 動画製作もお願いできますか?
[ A ] 動画制作も承ります。弊社が企画を行い弊社の提携パートナーが製作を行います。動画製作パートナーには実写撮影が得意、3DCGが得意、アニメーションが得意、といった多種多様なパートナーがおりますので、ご予算に応じて様々な動画がご提案可能です。


[ Q ] 既に動画が有り、予算が○○万円あるのですが、どのコースが最適なのかわかりません。
[ A ] ヒアリングの上最適なプラン/手法をご提案致しますので、是非一度ご相談下さい。


[ Q ] 東京都からすごく離れた所にある企業なんですが・・・
[ A ] お電話及びメールのみでのご依頼も可能です。また、ご依頼内容等によりご訪問も可能です。実際に北は北海道、南は九州といった全国各地の方々よりお問い合わせ・ご依頼を頂いております。


[ Q ] まだYouTubeに公開をしていないのですが、公開後すぐにサービスを利用したいと考えています。どのような流れになりますか?
[ A ] Google社の広告審査が必要となるため、次のような流れとなります。
1.まずはYouTubeに動画を投稿して頂き、”限定公開”の状態して頂きます。
2.その後公開URLをテクナビへお伝え頂きます。
3.頂いたURLをもとに、対象動画の広告審査を依頼します。
4.審査通過後(半日~3営業日程)、動画を公開頂きます。同時に弊社にて再生強化・広告配信を開始致します。


[ Q ] 支払はいつ行うのですか?
[ A ] Google社の審査開始前(先払い)となります。支払を持って正式なお申込みとさせて頂いております。なお、何等かの事情により審査結果が不合格(広告配信不可)となった場合は、他の動画での再審査またはご返金対応(振り込み手数料除く)とさせて頂きます。


[ Q ] 後払いでお願いしたいのですが、可能ですか?
[ A ] 低価格でのサービスご提供のため、個人の方の後払いにはご対応致しかねます。ご了承下さい。
一方で官公庁を始めとした公的機関様や社内決裁の事由等で後払いご希望の方はご相談下さい。(弊社所定の審査の上、後払い対応を受けかねる場合がございます。ご了承ください)


[ Q ] 動画を他社で作成したのですが、配信だけをお願いできますか?
[ A ] もちろん承ります。配信を強みとしているため、動画製作会社様からのご依頼も多くございます。


[ Q ] 動画制作を行っている会社なのですが、テクナビのサービスを自社サービスとして扱う事はできますか?
[ A ] テクナビの名を出さない形で運用が可能です。動画制作会社様や広告企画会社様、紙媒体を主としている広告代理店様等、様々な企業様に協力企業としてサービスを提供しております。是非一度ご相談下さい。


[ Q ] 途中でキャンセル可能ですか?
[ A ] お客様都合にてキャンセルを行う場合、既に配信した数及び残数等から算出した手数料をご請求させていただく場合がございます。但し、なんらかの事情により契約時に可能とさせて頂いた場合は契約内容を優先とさせて頂きます。
また、達成日目安が設定されているものが、予定日より30日以上遅延した場合等の条件下でキャンセル(案分精算)は可能です。お申込みプランにより異なりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。


[ Q ] YouTubeページで見ることのできる再生回数と配信された数が若干異なるのですが
[ A ] YouTube及びGoogle社広告システムの仕様上、実際に配信した数とYouTube視聴ページに反映される数字が0~5%程異なる可能性があります。ご請求及び弊社サービスでの再生回数はGoogle社広告システムの数字を基準に提供し、視聴ページと数字が異なる場合はエビデンスとして管理画面キャプチャ画像をレポート時にご提出致します。


[ Q ] 動画広告と他のWeb広告、どちらを行おうか迷っているのですが・・・
[ A ] 動画広告以外にもリスティング広告(検索結果に表示される広告)やディスプレイ広告(いわゆるバナー広告)、Facebook広告の出稿及び管理運営代行を承っております。ヒアリングの上総合的なご提案が可能です。是非一度ご相談下さい。


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YouTube(日本)で広告配信が開始された当初から運営

”株式会社テクナビ”は前身である”テクナビ”の時代を含め、YouTube(日本)で広告配信がスタートした当初から動画広告配信を行っています。

様々な運用経験(様々な業種・法人・規模、さらに個人動画も)

中小企業や個人といった、小さい規模の動画配信を積極的に行って参りました。その結果、様々なジャンル・規模の動画を扱う事により他社には無い効果的な運用ノウハウが蓄積しております。

「おまけとしての動画広告」ではなく、「主力としての動画広告」

”リスティング広告のオプションとしての動画広告”や”動画制作のオプションとしての動画広告”ではなく、【動画広告】のみご注文頂けます。ブランディングや認知度向上はもちろん、YouTubeの再生回数を増やしたいという個人の方からのご依頼もお受けしております。

同業他社様からの運用依頼や、大学機関との共同研究も

弊社のノウハウ・技術力を認めて頂き、広告会社様や動画制作会社様等にもご依頼いただいております。また大学機関との共同研究も行っております。

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