YouTube広告(Trueview広告)-費用対効果の高い動画広告-

YouTube広告(Trueview広告)-費用対効果の高い動画広告-

わかりやすい料金設定”再生数指定プラン”も!手軽に始められる動画広告


YouTube動画広告をマンガで解説
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今こそWeb動画広告を!

施策概要と効果

YouTube広告施策内容

効果的なプロモーションで再生率UP

予めYouTubeに投稿された動画(限定公開可)を、YouTubeを始めとした動画サイトへ動画広告として配信します。
広告として配信された分、元となる”YouTubeに投稿した動画”の再生回数も増加します。
YouTube動画広告の配信方法として、3つのGoogle(YouTube)広告手法(Trueview)にて配信を実施し、効果的なプロモーションを行います。

TrueView インストリーム広告


施策と対策

※画面推移に関して、Google/YouTube仕様変更により告知なく変更となる場合があります。

視聴を希望しないユーザーは「5秒後にスキップ」等のボタンから広告をスキップさせることができる一方で、30秒以上(または動画終了まで)閲覧された場合にのみ費用(再生回数カウント)が発生するという効率的な動画プロモーションです。動画広告再生中にバナーを設置することが可能であり、バナーや広告画面等をクリックすることで、ご指定の Webサイトへユーザーを誘導することが可能です。

バンパー広告(Bumper広告)

TruwViewインストリーム広告と同じ手法で6秒の動画を”スキップ無し”で配信をする強制配信広告です。
従来の”スキップ不可”の広告はネガティブブランディングとなってしまう懸念がありましたが、動画内容を6秒にすることでその懸念を払拭し、かつ強制配信で安価にユーザーへ企業名や商品名を訴求することが可能です。バンパー広告では6秒の動画のみ取扱が可能です。また、通常のインストリーム広告よりも配信単価が安価となる傾向にあります。
通常のインストリーム広告との同時配信・連携配信(バンパー広告を視聴した人にのみ長編のインストリーム広告を配信する 等)も可能です。

True View インディスプレイ:インサーチ広告

True View インサーチ広告

YouTube内の動画検索において、動画に関連するキーワードで検索された場合に、[広告]として表示される広告枠です。クリックされた時点で費用が発生します。関連するキーワード及び類似キーワードへの出稿と、ターゲットユーザーが何かしらの文言を検索した場合に(キーワードに関係なく)表示されます。True View インディスプレイ:関連動画広告との併用が必須となります。

※2016年7月下旬より、名称が「動画ディスカバリー広告」に変更となりました。(Google仕様上の名称)

True View インディスプレイ:関連動画広告


True View インディスプレイ広告

動画が再生されている時に、「関連する動画」としてユーザーに訴求する広告枠です。
例えば車の広告なら車に関するレース動画や車の修理方法を紹介している動画に配信される等します。また、動画を問わずターゲットが何かしらの動画を視聴した時に表示することも可能です。
こちらもクリックされた時点で費用が発生します。True View インディスプレイ:インサーチ広告との併用が必須となります。

※2016年7月下旬より、名称が「動画ディスカバリー広告」に変更となりました。(Google仕様上の名称)

安心で安全


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Google社が提供している正規の広告手法を使用し、YouTube動画を広告として配信します。人為的な規約違反違反行為(同一人物が何回も動画を連続で視聴する、不正ツールを使用して再生回数を上昇させる)等ではなく、YouTube(Google)公式サービスを活用する手法であるため、本サービスでのアカウント停止等のリスクはありません。また、広告として配信された事はサービス終了時のレポートや、YouTubeアカウント内アナリティクス機能からご確認頂けます。

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見込まれる効果


動画広告配信例

※過去に弊社で配信した事例の実数となります。(反響重視プラン100万回配信:インストリーム広告のみの配信 配信内容:アーティストプロモーションビデオ)

表示再生回数のUP:・・・再生回数の新しい増やし方!

268回再生

YouTubeに投稿された動画を、広告として配信。
動画が広告として再生された場合も、再生回数が1カウントとして計上されます。そのため、YouTube動画を広告として配信することで再生回数を増やす事ができ、動画の信頼性が向上します。
他の営業媒体で”100万回配信達成”といった形で使用することも。

ブランディング・認知度向上!

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再生回数UPからの信頼性向上と共に、YouTubeという巨大媒体へ広告を出すことから企業・商品自体の信頼性が上がり、ブランディング効果が見込まれます。

自社サイト・商品サイトへの集客!

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動画を見て、企業・商品等に興味を持ったユーザーは、各動画説明文や検索をすることで企業・商品等のWebサイトへ移動することができます。商品の購入、申し込みが期待できます。
また、通常の静止画広告や文字広告よりも情報量が格段に多いため、ユーザーの印象に残りやすい広告です。


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料金プラン一覧


テクナビでは複数のYouTube広告配信プランをご用意しております。

再生回数指定プラン:反響重視コース

再生回数指定プラン:反響重視コース

ブランディングや、チャンネル登録誘導等に最適!わかりやすい料金設定で、広告戦略も立てやすい!

動画及び商品・サービスに興味・関心を持ちそうなターゲットに集中して動画広告を配信し、運用中も適宜チューニングを行います。主サイトへの遷移や商品購入等に繋がりやすいプランです。

テクナビスタッフがターゲット設定及び運用中の日々のチューニングを的確に行い、サイトへの誘導やブランディングに繋がりやすいユーザーをターゲットに運用致します。
配信ターゲットを詳細に設定したい場合は予算消化プランをご選択下さい。

再生回数別 料金表(反響重視コース)

再生回数 料金(税別) 達成日目安 1再生あたりの料金
10,000回 ¥82,000 7日〜14日 ¥8.2 / 回
50,000回 ¥350,000 7日〜28日 ¥7.0 / 回
100,000回 ¥680,000 14日〜35日 ¥6.8 / 回
500,000回 ¥3,250,000 21日〜56日 ¥6.5 / 回

※配信地域・ターゲット情報をご依頼者様にて指定される場合は配信の長期化や別途お見積りとなる場合がございます。予めご了承下さい。
※一部ギャンブル・賭博等の広告配信は不可となります。詳しくはGoogleAdwordsポリシーセンターをご参照下さい。

※上記は管理費等を含んだ価格となります。
※上記プラン外の配信数や配信条件指定をご希望の場合は別途御見積をさせて頂きます。
※達成日目安は期間を保証するものではございません。
※広告文等は弊社にお任せ頂くプランとなります。
※YouTube(Google)広告管理画面での測定値を基準と致します。
※配信先はYouTube 検索、関連動画表示、 YouTube 動画、 Google ディスプレイ ネットワークとなります。料金前払い制になります。

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再生回数指定プラン:再生数重視コース

再生回数指定プラン:再生数重視コース

安価に再生数を上昇させ、動画の信頼性UPや他営業ツールへの活用に!

ターゲット幅を広げ、海外への配信等も行う、再生数に特化したプランです。
動画の信頼性を上げたい、再生されている動画という事をアピールしたい場合等、「再生回数をUPしたい」という場合にご利用下さい。

再生回数別 料金表(再生数重視コース)

再生回数 料金(税別) 達成日目安 1再生あたりの料金
10,000回 ¥24,000 2日〜7日 ¥2.4 / 回
20,000回 ¥40,000 2日〜7日 ¥2.0 / 回
50,000回 ¥75,000 2日〜10日 ¥1.5 / 回
100,000回 ¥120,000 7日〜14日 ¥1.2 / 回
500,000回 ¥550,000 7日〜28日 ¥1.1 / 回
1,000,000回 ¥1,000,000 14日〜56日 ¥1.0 / 回

※上記は管理費等を含んだ価格となります。
※最低注文回数は1動画につき1万回となります。
※達成日目安は期間を保証するものではございません。
※YouTube(Google)広告管理画面での測定値を基準と致します。
※配信先はYouTube 検索、関連動画表示、 YouTube 動画, Google ディスプレイ ネットワークとなります。料金前払い制になります。

上記の他にも「この金額でどのくらいできるか」「○○万回再生したいが価格はいくらになるか」等も、お問い合わせ頂ければ個別にご案内・お見積致します。

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広告予算消化プラン

広告予算消化プラン

ターゲットを詳細に定めたい場合やリマーケティングを行いたい場合はこ
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予算と期間を指定して頂き、広告最適化をお任せ頂くプランです。
ターゲット設定を詳細に行いたい場合はこちらのプランをご指定下さい。お任せ頂くことも可能です。
管理費については、基本的に配信開始日から1ヶ月毎での計算となります。
契約内容詳細については、可能な限りご希望に沿う形でご相談させて頂きます。

広告予算消化プラン 料金表

広告運用費 / 月 管理費 / 毎(税別)
25万円未満 一律5万円
25万円以上 運用費の20%

広告予算消化プラン お支払い例

広告運用費 / 月 管理費 / 毎(税別) 総額(税別)
10万円 5万円 15万円
20万円 5万円 25万円
50万円 10万円 60万円
100万円 20万円 120万円

※ターゲット設定を詳細にご指定頂いた場合や、短期間での配信をご希望される場合は、再生単価が大きくなる可能性がございます。
※配信先はYouTube 検索、関連動画表示、 YouTube 動画, Google ディスプレイ ネットワークの中でご指定が可能です。料金前払い制になります。
※上記は3ヶ月以上契約時の基本金額であり、契約月数、予算等の条件により管理費は個別に御見積させて頂きます。ご相談下さい。

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動画制作プラン(30万円~)

動画制作プラン(30万円~)

動画広告に最適化した広告制作!

内容にて大きく金額が異なるため、ご予算等からご相談下さい。既存素材や漫画を利用したコスト削減等、ご予算から商材にあった内容をご提案致します。弊社スタッフ監修の元、動画広告に最適な動画を製作致します。

またいずれにも当てはまらない場合等のご相談も承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。

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ご用意頂くもの

ご依頼に際し、以下の物をご用意下さい。

YouTubeにUPされた動画URL

https://www.youtube.com/watch?v=******** の形でお伝え下さい。動画は”公開”または”限定公開”である必要があります。動画を未UP、未作成の場合等もご相談ください。

バナー データ

サイズは最大 50 KB 、300×60ピクセル 。形式は .jpg、.png、.gifのいずれかです。簡易な物(お任せ)の場合はテクナビで無料作成致します。それ以外の場合(確認や修正をご希望される場合)は有料となり、別途お見積りとなります。再生回数指定プラン:再生数重視コースの場合は不要です。
※お任せ頂く場合、誘導先サイトのロゴや画像を引用したもの、または「Webサイトはこちら」等の文章を主としたものになります。

誘導先ウェブサイトのURL

商品Webサイト、コーポレートサイト等の誘導先となるWebサイトのURLをお伝え下さい。

リンク先URLページへのHTMLタグの埋め込み

リマーケティングを行う場合やコンバージョン測定を行う場合、タグの埋め込みが必要となります。
※希望されない場合は不要です。

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導入までの流れ

1.お問い合わせ

お問い合わせフォームより、プランと動画のURLを入力の上、お問い合わせください。どのプランが良いかわからない場合は、弊社よりプランをご提案させて頂きます。

2.担当者より確認のご連絡

担当者より、確認のメール(または必要に応じてお電話)をお送りいたしますので、内容をご確認下さい

3.お支払い(銀行振込)

御請求書をメール添付にてお送り致しますので、銀行振り込みにてお支払をお願い致します。当社における入金確認を持って正式発注とさせて頂きます。
(動画広告可否の審査通過が難しいと当社で判断した場合や、審査が混み合っている場合等、お支払い前に審査を行わせて頂く場合がございます)

4.審査申請

ご入金確認後、対象動画についてGoogle社へ”動画広告可否”の審査の申請を行います。半日~10日間程かかる場合がございます。(対象動画が審査に通過しなければ、動画広告出稿が出来ないため、Google社の審査が必要となります。)
万が一審査に不合格となった場合はお預かりした代金をご返金させて頂き、キャンセルとさせて頂きます。

5.配信設定

Google社への動画審査と同時進行にて、最適なプロモーションができるよう、当社スタッフが過去の実績から得たノウハウを活かし、動画広告の配信設定を行います。

6.配信開始

Google社にて審査終了と同時に配信を開始致します。
(配信開始日等にご希望がある場合、お申し込み時にお知らせ下さい)

7.配信完了後、レポート送付

メール(PDFファイル)にて、レポートを送付致します。(再生数重視コースを除く)

最少プランで実行後、成果を確認してから同じ動画について追加注文も可能です。是非ご検討下さい。

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テクナビは個人・法人問わず様々な動画取り扱い実績がございます。弊社の配信事例をご紹介します。

プロモーション動画を配信し、大学院のブランディングに活用!

国立大学法人 奈良先端科学技術大学大学院 様

▶︎PR内容:最先端の研究を推進する大学院ブランディング

ターゲット指定の国立大学広告事例

ショートプロモーションムービーを作成し、YouTubeに動画を投稿した後に新規の視聴者へどのようにアプローチを行うかを考えられていた時に弊社へご相談を頂きました。
ターゲットを”大学院進学を検討している視聴者”や”最先端技術に興味ある視聴者”等にターゲットを絞った上でインストリーム広告を長期に配信することから、費用対効果の高いブランディング広告を実施しています。

地方TVCM再活用!YouTubeで全国配信へ

株式会社パスカル 様

▶︎PR内容:モバイル端末向け連絡網・安否確認システムのCM

ローカルCM全国配信事例

長野県ローカルTV局でCM配信を行っており、同じ動画を慣例的にYouTubeにUPしていましたが、YouTube内での自然流入はほぼ無く、自社ホームページ(埋め込み)により視聴する人のみ。再生回数も伸び悩んでいました。
そこで製作した動画をさらに活用するべく、YouTube動画広告サービスを導入されました。新CMのYouTube投稿と同時に全国のYouTubeユーザーにプロモーションを行い、動画を視聴にして興味を持ったユーザーをWebサイトへ誘導しました。

個人の活用!チャンネル登録の増加

インディーズアーティスト T 様
▶︎PR内容:自身の作詞作曲した音楽の自作プロモーションビデオ

個人でアーティスト活動を行っていたT様。プロモーションビデオを作成してYouTube等のサイトへ投稿を行っていました。
しかし再生回数が伸びず、逆に投稿したプロモーションビデオが「売れないアーティスト」を演出してしまっている形になってしまいました。

そこで再生回数の増加と共に、新規ファンの取り込みを行いたいと弊社にご相談を頂きました。予算内で課題を解決すべく、2つのプランを同時並行にて実行致しました。結果動画再生回数を増やす事と、チャンネル登録者数を予算内で増加させることができました。

施策例とその流れ

施策例とその流れ

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お客様からの声

不動産会社様からのお声

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Q1:動画広告を希望された“きっかけ”は?
 もともと自社で製作した動画をYouTubeにUPしていたのですが、再生回数がまったく増えなかったんです。YouTubeの再生回数を増やす良い活用法は無いかと考えました。そこで「そういえばYouTubeに出る広告を弊社が出せないかな」、と思いつき、配信を行ってくれる会社を探しました。しっかりとした所にお願いしたかったので、色々な会社さんを見て、大学との関わりもあるテクナビさんにお願いしました。

Q2:動画広告を使用した感想
 再生回数がどんどん伸びて、見てて楽しかったですね(笑)。また誘導先の弊社Webサイトへのアクセス数も確実に伸びました。すぐに問い合わせをしてくれる人はそこまでいなかったのですが、配信完了後にも「YouTubeを見て~」という問い合わせがありました。後日お会いした時に伺ってみると、奥様が動画広告を見て、ホームページを見て、旦那様と相談してから問い合わせ、という形だったようです。そんなこともあるんですね。

Q3:テクナビのサービス・対応について
 正直な所、YouTubeの動画の再生回数を増やすっていう業者はあやしい所が多くて、二の足を踏んでいました。テクナビさんは再生回数保証と少額からのプランがあったので、まずは少額で効果を確認させて頂きました(すみません…)。ターゲットもほとんどお任せで運用して頂き、助かりました。今度リスティング広告もお願いしようと思いますので、よろしくお願いします。

広告企画会社様からのお声

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Q1:動画広告を希望された“きっかけ”は?
 弊社の案件でYouTube動画を活用したプロモーションを検討していた時に、広告としても配信ができないかと考えました。それでYouTube動画広告を扱う業者さんを探していて、テクナビさんを見つけた次第です。

Q2:動画広告を使用した感想
 再生回数の伸びはもちろん、WebサイトへのPV数が伸びました。動画の内容等にもよるとは思いますが良い結果がだせました。

Q3:テクナビのサービス・対応について
 数字を出すためにチューニングを惜しみなく行って頂いたのがよかったです。他社動画広告の傾向や、テクナビさんが今まで行ってきた実績からの分析で配信単価の高騰も抑える事ができました。また、数字も良かったので追加をお願いした際にもすぐに対応してくれて助かりました。次回もよろしくお願いします。

アーティスト(シンガーソングライター) :E様からのお声

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Q1:動画広告を希望された“きっかけ”は?
 最初はYouTube動画の再生回数を増やす方法を調べていました。そこで偶然テクナビさんのWebサイトを見つけて、様々な人に曲を知ってもらうには「これだ!」と思って問い合わせをしました。

Q2:動画広告を使用した感想
 徐々にですが、YouTubeを見て興味を持ってくれた人が多くなりました。YouTubeで動画を見て、それからホームページやFacebookを見てくれた形でしょうか。再生回数もぐんと増えて、満足行く結果でした。

Q3:テクナビのサービス・対応について
 テクナビさんとは長くお付き合いさせて頂いています。途中、他社に依頼をしたこともあるのですが、効果が薄かったので、また戻りました。不明点への質問もわかりやすく答えてくれて、すべてメールでのやり取りで終える事ができたので、レコーディング等で忙しい合間でも、スムーズにやり取りが出来ました。

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[ Q ] 法人(会社)ではなく個人での依頼ですが、可能ですか?
[ A ] もちろん可能です。歌、バンド、演劇、趣味活動、個人事業等、様々なご依頼を頂いております。ただし配信する動画・サービスについて制限がございます。具体的には「公序良俗に反する内容(性的・暴力的・視聴者を不快にする可能性のある内容)」「情報商材」等は配信不可となります。また、個人において未成年の方のご利用はできません。ご了承下さい。


[ Q ] 動画製作もお願いできますか?
[ A ] 動画制作も承ります。弊社が企画を行い弊社の提携パートナーが製作を行います。動画製作パートナーには実写撮影が得意、3DCGが得意、アニメーションが得意、といった多種多様なパートナーがおりますので、ご予算に応じて様々な動画がご提案可能です。


[ Q ] 実際の配信画像が見たいのですが・・・
[ A ] 実際の広告視聴条件にあてはまる状態でYouTube等にアクセスする必要があります。具体的には仕様上、配信ターゲット(年齢や性別等)が合致しているアカウントかつ、他広告でのセグメントの対象にならないといった条件下で広告と接触する形となります。弊社での配信画像取得等は基本的に行っておりません。
一方で配信のイメージ画像(サンプル)はご提供可能です(Google社提供画像)。また配信数等はYouTubeアカウント>クリエイターツール>アナリティクス機能でもご確認頂けます。


[ Q ] 既に動画が有り、予算が○○万円あるのですが、どのコースが最適なのかわかりません。
[ A ] ヒアリングの上最適なプラン/手法をご提案致しますので、是非一度ご相談下さい。


[ Q ] 東京都からすごく離れた所にある企業なんですが・・・
[ A ] お電話及びメールのみでのご依頼も可能です。また、ご依頼内容等によりご訪問も可能です。実際に北は北海道、南は九州といった全国各地の方々よりお問い合わせ・ご依頼を頂いております。


[ Q ] まだYouTubeに公開をしていないのですが、公開後すぐにサービスを利用したいと考えています。どのような流れになりますか?
[ A ] Google社の広告審査が必要となるため、次のような流れとなります。
1.まずはYouTubeに動画を投稿して頂き、”限定公開”の状態して頂きます。
2.その後公開URLをテクナビへお伝え頂きます。
3.頂いたURLをもとに、テクナビからGoogle社へ対象動画の広告審査を依頼します。
4.審査通過後(半日~3営業日程)、再生強化・広告配信を開始致します。


[ Q ] 再生回数が伸びた理由が、「広告で配信したため」という事は視聴者にわかりますか?
[ A ] 視聴者に「広告で配信したこと」は公開されませんが、動画配信の設定で、「動画再生ページでの動画統計情報を一般公開する」にチェックを入れている場合、「動画の再生回数が急に上昇した」という事が把握可能です。


[ Q ] 友人の動画を広告した場合、動画投稿者(友人)に広告をした事はわかりますか?
[ A ] 動画を投稿したYouTubeアカウントにログインした状態で、アナリティクス機能にて調べると、広告として配信された事がわかります。「誰が広告を依頼したか」はわかりません。


[ Q ] 支払はいつ行うのですか?
[ A ] Google社の審査開始前(先払い)となります。支払を持って正式なお申込みとさせて頂いております。なお、何等かの事情により審査結果が不合格(広告配信不可)となった場合は、他の動画での再審査またはご返金対応(振り込み手数料除く)とさせて頂きます。


[ Q ] 後払いでお願いしたいのですが、可能ですか?
[ A ] 低価格でのサービスご提供のため、個人の方の後払いにはご対応致しかねます。ご了承下さい。
一方で官公庁を始めとした公的機関様や社内決裁の事由等で後払いご希望の方はご相談下さい。


[ Q ] 30秒未満の再生は無料とありましたが、29秒の動画を無料で広告してくれるのですか?
[ A ] 意味合いが異なります。「一般ユーザーが広告として流れるご依頼の動画を30秒再生するまでに”広告をスキップ”する等して動画を30秒以上閲覧しなかった場合には課金されません」という意味です。
実際に課金はされませんが一瞬でも一般ユーザーに閲覧をされるので、無料部分においても効果はあります。また、30秒未満の動画については、最後まで再生された時点で課金対象となります。


[ Q ] 動画の再生に加えてWebページにも閲覧ユーザーを誘導できるとありましたが、どのくらい誘導できますか?
[ A ] 動画の内容等で大きく異なりますが、概ね30秒以上の再生回数の0.5%~1%程度のユーザーが誘導可能と思われます。あくまでも動画を露出させる広告メニューのため、サイト誘導はおまけ程度とお考え下さい。
サイト誘導を主としたい場合にはFacebookでの広告等、他の広告媒体のご案内も可能ですのでお気軽にご相談下さい。(左記は弊社実績値からの推測値であり、誘導率・誘導数を保障するものではありません)


[ Q ] 動画を他社で作成したのですが、配信だけをお願いできますか?
[ A ] もちろん承ります。配信を強みとしているため、動画製作会社様からのご依頼も多くございます。


[ Q ] 動画制作を行っている会社なのですが、テクナビのサービスを自社サービスとして扱う事はできますか?
[ A ] テクナビの名を出さない形で運用が可能です。動画制作会社様や広告企画会社様、紙媒体を主としている広告代理店様等、様々な企業様に協力企業としてサービスを提供しております。是非一度ご相談下さい。


[ Q ] 途中でキャンセル可能ですか?
[ A ] お客様都合にてキャンセルを行う場合、既に配信した数及び残数等から算出した手数料をご請求させていただく場合がございます。但し、なんらかの事情により契約時に可能とさせて頂いた場合は契約内容を優先とさせて頂きます。
また、達成日目安が設定されているものが、予定日より30日以上遅延した場合等の条件下でキャンセル(案分精算)は可能です。お申込みプランにより異なりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。


[ Q ] YouTubeページで見ることのできる再生回数と配信された数が若干異なるのですが
[ A ] YouTube及びGoogle社広告システムの仕様上、実際に配信した数とYouTube視聴ページに反映される数字が0~5%程異なる可能性があります。ご請求及び弊社サービスでの再生回数はGoogle社広告システムの数字を基準に提供し、視聴ページと数字が異なる場合はエビデンスとして管理画面キャプチャ画像をレポート時にご提出致します。


[ Q ] 動画広告と他のWeb広告、どちらを行おうか迷っているのですが・・・
[ A ] 動画広告以外にもリスティング広告(検索結果に表示される広告)やディスプレイ広告(いわゆるバナー広告)、Facebook広告の出稿及び管理運営代行を承っております。ヒアリングの上総合的なご提案が可能です。是非一度ご相談下さい。


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YouTube(日本)で広告配信が開始された当初から運営

”株式会社テクナビ”は前身である”テクナビ”の時代を含め、YouTube(日本)で広告配信がスタートした当初から動画広告配信を行っています。

様々な運用経験(様々な業種・法人・規模、さらに個人動画も)

中小企業や個人といった、小さい規模の動画配信を積極的に行って参りました。その結果、様々なジャンル・規模の動画を扱う事により他社には無い効果的な運用ノウハウが蓄積しております。

「おまけとしての動画広告」ではなく、「主力としての動画広告」

”リスティング広告のオプションとしての動画広告”や”動画制作のオプションとしての動画広告”ではなく、【動画広告】のみご注文頂けます。ブランディングや認知度向上はもちろん、YouTubeの再生回数を増やしたいという個人の方からのご依頼もお受けしております。

同業他社様からの運用依頼や、大学機関との共同研究も

弊社のノウハウ・技術力を認めて頂き、広告会社様や動画制作会社様等にもご依頼いただいております。また大学機関との共同研究も行っております。

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