バンパー広告

バンパー広告

バンパー広告(Bumper広告)

6秒の動画を”スキップ無し”で配信をする強制配信広告です。
従来の”スキップ不可”の広告はネガティブブランディングとなってしまう懸念がありましたが、動画内容を6秒にすることでストレスが少なくその懸念を払拭し、かつ強制配信で安価にユーザーへ企業名や商品名を訴求することが可能です。バンパー広告では6秒以下の動画のみ取扱が可能です。
メリットといたしましてインストリーム、ディスカバリー広告より安価で配信が可能です。

今こそWeb動画広告を!

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見込まれる効果


アンケートグラフ

ブランディング・認知度向上!

branding

安価で多くの配信が可能なことから認知度向上と共に、YouTubeという巨大媒体へ広告を出すことから企業・商品自体の信頼性が上がり、ブランディング効果が見込まれます。

TVCMのような位置付けで配信する企業様が多くみられます。

自社サイト・商品サイトへの集客!

バンパークリック

動画を見て、企業・商品等に興味を持ったユーザーは、後ほど検索をすることで企業・商品等のWebサイトへ移動することができます。
商品の購入、申し込みが期待できます。

画像の赤枠内のようにボタンを設置できます。ボタンをクリックすることでユーザーをサイトへ誘導可能です。
広告配信後に本編の動画が始まってもこのボタンは残ります。「詳細こちら」や「HPへ」など5文字以内のボタンを設置可能です。

また、通常の静止画広告や文字広告よりも情報量が格段に多いため、ユーザーの印象に残りやすい広告です。


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料金プラン一覧


テクナビでは複数のYouTube広告配信プランをご用意しております。

回数指定プラン:反響重視コース

反響重視コース

ブランディングに最適!わかりやすい料金設定で、広告戦略も立てやすい!

動画及び商品・サービスに興味・関心を持ちそうなターゲットに集中して動画広告を配信し、運用中も適宜チューニングを行います。ブランディングと共にサイトへの遷移や商品購入等に繋がりやすいプランです。

テクナビスタッフがターゲット設定及び運用中の日々のチューニングを的確に行い、サイトへの誘導やブランディングに繋がりやすいユーザーをターゲットに運用致します。





再生回数別 料金表(反響重視コース) バンパー広告

安価で認知拡大可能なバンパー広告の基本料金です
初期費用運用管理費込みの金額です。(日本国内配信)

再生回数 料金(税別) おおよその実施日数
(期間指定ある場合はご相談下さい)
40,000回 ¥50,000 3~14日
150,000回 ¥100,000 6~21日
400,000回 ¥200,000 12~30日
700,000回 ¥300,000 18~45日
120万回 ¥500,000 27~60日
240万回 ¥1,000,000 30~75日

※上記は管理費等を含んだ価格となります。
※配信エリア・視聴ユーザー性別・年齢層・興味関心事項指定が可能です。(詳細条件指定有りの場合、追加費用が発生する場合があります。お問い合わせください)
※一部ギャンブル・賭博・性的表現・暴力的表現・新型コロナウィルスに関する事項等の広告配信は不可となります。詳しくはGoogle広告(旧名:GoogleAdwords)ポリシーセンターをご参照下さい。
※上記プラン外の配信数や配信条件指定をご希望の場合は別途御見積をさせて頂きます。
※YouTube(Google)広告管理画面での測定値を基準と致します。
※配信先はYouTube 検索、関連動画表示、 YouTube 動画、 Google ディスプレイ ネットワークとなります。料金前払い制になります。

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より効果的にバンパー広告を配信するには

広告予算消化プラン

リマーケティング配信をバンパー広告に適応

バナー広告などで多く使用されているリマーケティング広告。一度ご自身のサイトに訪問やYouTubeチャンネル視聴があったユーザーに再度アプローチをかけることができる効果的な配信方法です。このリマーケティング配信は動画広告でも可能です。リマーケティングで一度興味のあったユーザーに動画を流し再アプローチするのは単にバナーを表示させるより効果は高くなります。



※リマーケティングでの配信は一定数のアクセスユーザーデータの測定が必須となります。

バンパー広告の注意点

バンパー広告は6秒未満の動画を用意する必要がございます。
また、バンパー広告は仕様上、引用元の動画ページにある「再生数」のカウントは上昇しません。
エビデンスと致しまして完了時にレポート報告いたします。

6秒以上の動画および再生回数の増加もご希望の場合は
インストリーム広告
または
ディスカバリー広告
をご利用ください。

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なぜ無料で正確なシミュレーション/見積もりができるの?

これまで1,000動画以上配信してきた実績値や市場を考慮したシミュレーションをいたします。

動画広告導入期よりYoutube広告を運用しているテクナビだからできるサービスです!

動画の種類やクオリティ、カテゴリ、競合度合いにより配信単価が大幅に異なります
詳細ターゲットがある場合はご相談ください。正確なシミュレーションを提供いたします

完了報告とレポートについて

配信完了時にメールベースにて「○○回の配信が完了しました」とお知らせいたします。
それと同時にPDFでのレポート報告も致します。


※配信先はYouTube 検索、関連動画表示、 YouTube 動画, Google ディスプレイ ネットワークの中でご指定が可能です。料金前払い制になります。
※上記は3ヶ月以上契約時の基本金額であり、契約月数、予算等の条件により管理費は個別に御見積させて頂きます。ご相談下さい。

またいずれにも当てはまらない場合等のご相談も承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。

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ご用意頂くもの

ご依頼に際し、以下の物をご用意下さい。

YouTubeにUPされた動画URL

https://www.youtube.com/watch?v=******** の形でお伝え下さい。動画は”公開”または”限定公開”である必要があります。動画を未UP、未作成の場合等もご相談ください。

誘導先ウェブサイトのURL

商品Webサイト、コーポレートサイト等の誘導先となるWebサイトのURLをお伝え下さい。

リンク先URLページへのHTMLタグの埋め込み

リマーケティングを行う場合やコンバージョン測定を行う場合、タグの埋め込みが必要となります。
※希望されない場合は不要です。

導入までの流れ

1.お問い合わせ

お問い合わせフォームより、プランと動画のURLを入力の上、お問い合わせください。どのプランが良いかわからない場合は、弊社よりプランをご提案させて頂きます。

2.担当者より確認のご連絡

担当者より、確認のメール(または必要に応じてお電話)をお送りいたしますので、内容をご確認下さい

3.お支払い(銀行振込)

御請求書をメール添付にてお送り致しますので、銀行振り込みにてお支払をお願い致します。当社における入金確認を持って正式発注とさせて頂きます。
(動画広告可否の審査通過が難しいと当社で判断した場合や、審査が混み合っている場合等、お支払い前に審査を行わせて頂く場合がございます)

4.審査申請

ご入金確認後、対象動画についてGoogle社へ”動画広告可否”の審査の申請を行います。半日~10日間程かかる場合がございます。(対象動画が審査に通過しなければ、動画広告出稿が出来ないため、Google社の審査が必要となります。)
万が一審査に不合格となった場合はお預かりした代金をご返金させて頂き、キャンセルとさせて頂きます。

5.配信設定

Google社への動画審査と同時進行にて、最適なプロモーションができるよう、当社スタッフが過去の実績から得たノウハウを活かし、動画広告の配信設定を行います。

6.配信開始

Google社にて審査終了と同時に配信を開始致します。
(配信開始日等にご希望がある場合、お申し込み時にお知らせ下さい)

7.配信完了後、レポートの送付

メール(PDFファイル)にて、レポートを送付致します。

最少プランで実行後、成果を確認してから同じ動画について追加注文も可能です。是非ご検討下さい。

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テクナビは個人・法人問わず様々な動画取り扱い実績がございます。弊社の配信事例をご紹介します。

プロモーション動画を配信し、大学院のブランディングに活用!

国立大学法人 奈良先端科学技術大学大学院 様

▶︎PR内容:最先端の研究を推進する大学院ブランディング

ターゲット指定の国立大学広告事例

ショートプロモーションムービーを作成し、YouTubeに動画を投稿した後に新規の視聴者へどのようにアプローチを行うかを考えられていた時に弊社へご相談を頂きました。
ターゲットを”大学院進学を検討している視聴者”や”最先端技術に興味ある視聴者”等にターゲットを絞った上で動画広告を長期に配信することから、費用対効果の高いブランディング広告を実施しています。

地方TVCM再活用!YouTubeで全国配信へ

株式会社パスカル 様

▶︎PR内容:モバイル端末向け連絡網・安否確認システムのCM

ローカルCM全国配信事例

長野県ローカルTV局でCM配信を行っており、同じ動画を慣例的にYouTubeにUPしていましたが、YouTube内での自然流入はほぼ無く、自社ホームページ(埋め込み)により視聴する人のみ。再生回数も伸び悩んでいました。
そこで製作した動画をさらに活用するべく、YouTube動画広告サービスを導入されました。新CMのYouTube投稿と同時に全国のYouTubeユーザーにプロモーションを行い、動画を視聴にして興味を持ったユーザーをWebサイトへ誘導しました。

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お客様からの声

不動産会社様からのお声

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Q1:動画広告を希望された“きっかけ”は?
 もともと自社で製作した動画をYouTubeにUPしていたのですが、再生回数がまったく増えなかったんです。YouTubeの再生回数を増やす良い活用法は無いかと考えました。そこで「そういえばYouTubeに出る広告を弊社が出せないかな」、と思いつき、配信を行ってくれる会社を探しました。しっかりとした所にお願いしたかったので、色々な会社さんを見て、大学との関わりもあるテクナビさんにお願いしました。

Q2:動画広告を使用した感想
 再生回数がどんどん伸びて、見てて楽しかったですね(笑)。また誘導先の弊社Webサイトへのアクセス数も確実に伸びました。すぐに問い合わせをしてくれる人はそこまでいなかったのですが、配信完了後にも「YouTubeを見て~」という問い合わせがありました。後日お会いした時に伺ってみると、奥様が動画広告を見て、ホームページを見て、旦那様と相談してから問い合わせ、という形だったようです。そんなこともあるんですね。

Q3:テクナビのサービス・対応について
 正直な所、YouTubeの動画の再生回数を増やすっていう業者はあやしい所が多くて、二の足を踏んでいました。テクナビさんは再生回数保証と少額からのプランがあったので、まずは少額で効果を確認させて頂きました(すみません…)。ターゲットもほとんどお任せで運用して頂き、助かりました。今度リスティング広告もお願いしようと思いますので、よろしくお願いします。

広告企画会社様からのお声

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Q1:動画広告を希望された“きっかけ”は?
 弊社の案件でYouTube動画を活用したプロモーションを検討していた時に、広告としても配信ができないかと考えました。それでYouTube動画広告を扱う業者さんを探していて、テクナビさんを見つけた次第です。

Q2:動画広告を使用した感想
 再生回数の伸びはもちろん、WebサイトへのPV数が伸びました。動画の内容等にもよるとは思いますが良い結果がだせました。

Q3:テクナビのサービス・対応について
 数字を出すためにチューニングを惜しみなく行って頂いたのがよかったです。他社動画広告の傾向や、テクナビさんが今まで行ってきた実績からの分析で配信単価の高騰も抑える事ができました。また、数字も良かったので追加をお願いした際にもすぐに対応してくれて助かりました。次回もよろしくお願いします。

アーティスト(シンガーソングライター) :E様からのお声

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Q1:動画広告を希望された“きっかけ”は?
 最初はYouTube動画の再生回数を増やす方法を調べていました。そこで偶然テクナビさんのWebサイトを見つけて、様々な人に曲を知ってもらうには「これだ!」と思って問い合わせをしました。

Q2:動画広告を使用した感想
 徐々にですが、YouTubeを見て興味を持ってくれた人が多くなりました。YouTubeで動画を見て、それからホームページやFacebookを見てくれた形でしょうか。再生回数もぐんと増えて、満足行く結果でした。

Q3:テクナビのサービス・対応について
 テクナビさんとは長くお付き合いさせて頂いています。途中、他社に依頼をしたこともあるのですが、効果が薄かったので、また戻りました。不明点への質問もわかりやすく答えてくれて、すべてメールでのやり取りで終える事ができたので、レコーディング等で忙しい合間でも、スムーズにやり取りが出来ました。

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[ Q ] 既に動画が有り、予算が○○万円あるのですが、どのコースが最適なのかわかりません。
[ A ] ヒアリングの上最適なプラン/手法をご提案致しますので、是非一度ご相談下さい。


[ Q ] 東京都からすごく離れた所にある企業なんですが・・・
[ A ] お電話及びメールのみでのご依頼も可能です。また、ご依頼内容等によりご訪問も可能です。実際に北は北海道、南は九州といった全国各地の方々よりお問い合わせ・ご依頼を頂いております。


[ Q ] まだYouTubeに公開をしていないのですが、公開後すぐにサービスを利用したいと考えています。どのような流れになりますか?
[ A ] Google社の広告審査が必要となるため、次のような流れとなります。
1.まずはYouTubeに動画を投稿して頂き、”限定公開”の状態して頂きます。
2.その後公開URLをテクナビへお伝え頂きます。
3.頂いたURLをもとに、テクナビからGoogle社へ対象動画の広告審査を依頼します。
4.審査通過後(半日~3営業日程)、動画を公開頂きます。同時に弊社にて再生強化・広告配信を開始致します。


[ Q ] 支払はいつ行うのですか?
[ A ] Google社の審査開始前(先払い)となります。支払を持って正式なお申込みとさせて頂いております。(法人様で先払いが難しい場合はご相談下さい)。なお、何等かの事情により審査結果が不合格(広告配信不可)となった場合は、他の動画での再審査またはご返金対応(振り込み手数料除く)とさせて頂きます。


[ Q ] 後払いでお願いしたいのですが、可能ですか?
[ A ] 官公庁を始めとした公的機関様や社内決裁の事由等で後払いご希望の方はご相談下さい。(弊社所定の審査の上、後払い対応を受けかねる場合がございます。ご了承ください)


[ Q ] 動画の再生に加えてWebページにも閲覧ユーザーを誘導できるとありましたが、どのくらい誘導できますか?
[ A ] 動画の内容等で大きく異なりますが、概ね再生回数の0.5%~1%程度のユーザーが誘導可能と思われます。あくまでも動画を露出させる広告メニューのため、サイト誘導はおまけ程度とお考え下さい。


[ Q ] 動画を他社で作成したのですが、配信だけをお願いできますか?
[ A ] もちろん承ります。配信を強みとしているため、動画製作会社様からのご依頼も多くございます。


[ Q ] 動画制作を行っている会社なのですが、テクナビのサービスを自社サービスとして扱う事はできますか?
[ A ] テクナビの名を出さない形で運用が可能です。動画制作会社様や広告企画会社様、紙媒体を主としている広告代理店様等、様々な企業様に協力企業としてサービスを提供しております。是非一度ご相談下さい。


[ Q ] 途中でキャンセル可能ですか?
[ A ] お客様都合にてキャンセルを行う場合、既に配信した数及び残数等から算出した手数料をご請求させていただく場合がございます。但し、なんらかの事情により契約時に可能とさせて頂いた場合は契約内容を優先とさせて頂きます。
また、達成日目安が設定されているものが、予定日より30日以上遅延した場合等の条件下でキャンセル(案分精算)は可能です。お申込みプランにより異なりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。


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YouTube(日本)で広告配信が開始された当初から運営

”株式会社テクナビ”は前身である”テクナビ”の時代を含め、YouTube(日本)で広告配信がスタートした当初から動画広告配信を行っています。

様々な運用経験(様々な業種・法人・規模、さらに個人動画も)

中小企業や個人といった、小さい規模の動画配信を積極的に行って参りました。その結果、様々なジャンル・規模の動画を扱う事により他社には無い効果的な運用ノウハウが蓄積しております。

「おまけとしての動画広告」ではなく、「主力としての動画広告」

”リスティング広告のオプションとしての動画広告”や”動画制作のオプションとしての動画広告”ではなく、【動画広告】のみご注文頂けます。ブランディングや認知度向上はもちろん、YouTubeの再生回数を増やしたいという個人の方からのご依頼もお受けしております。

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