テクナビは個人・法人問わず様々な動画取り扱い実績がございます。弊社の配信事例をご紹介します。
プロモーション動画を配信し、大学院のブランディングに活用!
国立大学法人 奈良先端科学技術大学大学院 様
▶︎PR内容:最先端の研究を推進する大学院ブランディング
ショートプロモーションムービーを作成し、YouTubeに動画を投稿した後に新規の視聴者へどのようにアプローチを行うかを考えられていた時に弊社へご相談を頂きました。
ターゲットを”大学院進学を検討している視聴者”や”最先端技術に興味ある視聴者”等にターゲットを絞った上でインストリーム広告を長期に配信することから、費用対効果の高いブランディング広告を実施しています。
地方TVCM再活用!YouTubeで全国配信へ
株式会社パスカル 様
▶︎PR内容:モバイル端末向け連絡網・安否確認システムのCM
長野県ローカルTV局でCM配信を行っており、同じ動画を慣例的にYouTubeにUPしていましたが、YouTube内での自然流入はほぼ無く、自社ホームページ(埋め込み)により視聴する人のみ。再生回数も伸び悩んでいました。
そこで製作した動画をさらに活用するべく、YouTube動画広告サービスを導入されました。新CMのYouTube投稿と同時に全国のYouTubeユーザーにプロモーションを行い、動画を視聴にして興味を持ったユーザーをWebサイトへ誘導しました。
個人の活用!チャンネル登録の増加
▶︎PR内容:自身の作詞作曲した音楽の自作プロモーションビデオ
個人でアーティスト活動を行っていたT様。プロモーションビデオを作成してYouTube等のサイトへ投稿を行っていました。
しかし再生回数が伸びず、逆に投稿したプロモーションビデオが「売れないアーティスト」を演出してしまっている形になってしまいました。
そこで再生回数の増加と共に、新規ファンの取り込みを行いたいと弊社にご相談を頂きました。予算内で課題を解決すべく、2つのプランを同時並行にて実行致しました。結果動画再生回数を増やす事と、チャンネル登録者数を予算内で増加させることができました。
施策例とその流れ
お客様からの声
不動産会社様からのお声
Q1:動画広告を希望された“きっかけ”は?
もともと自社で製作した動画をYouTubeにUPしていたのですが、再生回数がまったく増えなかったんです。YouTubeの再生回数を増やす良い活用法は無いかと考えました。そこで「そういえばYouTubeに出る広告を弊社が出せないかな」、と思いつき、配信を行ってくれる会社を探しました。しっかりとした所にお願いしたかったので、色々な会社さんを見て、大学との関わりもあるテクナビさんにお願いしました。
Q2:動画広告を使用した感想
再生回数がどんどん伸びて、見てて楽しかったですね(笑)。また誘導先の弊社Webサイトへのアクセス数も確実に伸びました。すぐに問い合わせをしてくれる人はそこまでいなかったのですが、配信完了後にも「YouTubeを見て~」という問い合わせがありました。後日お会いした時に伺ってみると、奥様が動画広告を見て、ホームページを見て、旦那様と相談してから問い合わせ、という形だったようです。そんなこともあるんですね。
Q3:テクナビのサービス・対応について
正直な所、YouTubeの動画の再生回数を増やすっていう業者はあやしい所が多くて、二の足を踏んでいました。テクナビさんは再生回数保証と少額からのプランがあったので、まずは少額で効果を確認させて頂きました(すみません…)。ターゲットもほとんどお任せで運用して頂き、助かりました。今度リスティング広告もお願いしようと思いますので、よろしくお願いします。
広告企画会社様からのお声
Q1:動画広告を希望された“きっかけ”は?
弊社の案件でYouTube動画を活用したプロモーションを検討していた時に、広告としても配信ができないかと考えました。それでYouTube動画広告を扱う業者さんを探していて、テクナビさんを見つけた次第です。
Q2:動画広告を使用した感想
再生回数の伸びはもちろん、WebサイトへのPV数が伸びました。動画の内容等にもよるとは思いますが良い結果がだせました。
Q3:テクナビのサービス・対応について
数字を出すためにチューニングを惜しみなく行って頂いたのがよかったです。他社動画広告の傾向や、テクナビさんが今まで行ってきた実績からの分析で配信単価の高騰も抑える事ができました。また、数字も良かったので追加をお願いした際にもすぐに対応してくれて助かりました。次回もよろしくお願いします。
アーティスト(シンガーソングライター) :E様からのお声
Q1:動画広告を希望された“きっかけ”は?
最初はYouTube動画の再生回数を増やす方法を調べていました。そこで偶然テクナビさんのWebサイトを見つけて、様々な人に曲を知ってもらうには「これだ!」と思って問い合わせをしました。
Q2:動画広告を使用した感想
徐々にですが、YouTubeを見て興味を持ってくれた人が多くなりました。YouTubeで動画を見て、それからホームページやFacebookを見てくれた形でしょうか。再生回数もぐんと増えて、満足行く結果でした。
Q3:テクナビのサービス・対応について
テクナビさんとは長くお付き合いさせて頂いています。途中、他社に依頼をしたこともあるのですが、効果が薄かったので、また戻りました。不明点への質問もわかりやすく答えてくれて、すべてメールでのやり取りで終える事ができたので、レコーディング等で忙しい合間でも、スムーズにやり取りが出来ました。