広告配信までの流れ

広告配信までの流れ

リスティング広告やFacebook、ディスプレイ広告等様々な広告を取り扱っておりますが、以下のような流れで広告配信を行います。

※ヒアリング内容や、御社の現状を踏まえた上で内容が変更・前後する場合があります。

1.ヒアリング

御社の現状や課題、予算、そして広告方針などをヒアリングさせて頂きます。不明瞭な点もミーティングの中で明確にしていきます。

2.提案・見積もり

弊社のWebマーケティング調査等に基づくキーワードや配信内容のご提案、お見積を提出致します。

これを元に再度配信内容を明確化していきます。

3.契約

配信内容及び予算、期間等が決定した後に契約を結びます。基本的には弊社との契約は広告配信管理業務における業務委託契約となります

4.配信準備

弊社内での配信準備を行う一方で、御社にて指定Webサイトにリターゲティングタグ・コンバージョン測定タグ等を設置していただきます。

※設置せずとも配信は可能ですが、詳細測定やリターゲティング配信が不可となります。

スマートフォンアプリを訴求する場合は御社にてSDKの設置を御願い致します。

5.運用開始

予め決定している日時より広告配信を開始致します。

随時弊社にて入札価格調整や配信先の見直し、配信内容の効果検証による配信調整等を行い、広告の最適化を行います。

6.定期報告

レポート提出(契約内容・配信内容・予算により訪問の有無や頻度が異なります)等を定期的に行います。

使用した金額や成約に至った数、クリックあたりのコスト等の分析及び以後の運用方針をメールや訪問での打ち合わせさせて頂き、その内容からも配信内容の調整等を行います。(例:今月キャンペーンを開催するため広告量を増やす、等)


どんな内容においても、まずは現状の確認から始まります。お気軽にお問い合わせ下さい。

フォームからお問い合わせ
お電話からお問い合わせ