施策概要
検索結果への広告でダイレクトに”新規顧客”を獲得
リスティング広告とは、Google、Yahoo!といった検索エンジンでユーザーが検索を行った場合に、表示される広告です。クリックされた数に応じて費用が発生するためPPC広告(Pay Per Click広告)とも呼ばれます。
モチベーションの高い見込客をWebサイトへ誘導!
例えば商材が「掃除代行サービス」だとしたら、闇雲に広告を配信するよりも、同じ金額で「掃除代行」、「大掃除」、「掃除 業者」といったキーワードを検索したユーザーに訴求する方が効果的です。
予め関連あるキーワードを”検索”したユーザーに訴求するため、費用対効果の高い広告手法です。
配信地域の指定も可能!
都道府県等、広告を配信する地域を指定することが可能です。「全国で配信するには予算が少ない」「自社のサービスが遠方には提供できない」といった場合には地域を限定して配信することが可能です。
サービス内容
リスティング広告の配信管理及び運用を代行致します。キーワードの選定から広告文、配信チェック及びその設定を代行致します。基本的に月に1度(契約条件による)弊社スタッフお伺いさせて頂き、前月の配信報告及び今後の配信方針の打ち合わせ等を行わせて頂きます。
既にリスティング広告を行っている企業様も、行ったことの無い企業様もご利用頂けます。
テクナビの広告運用
御社の現状・戦略に見合った広告展開
ご希望に応じて、御社の現状を調査・ヒアリングさせて頂き、
「リスティング広告を強く出すべきなのか、それともWebサイトを手直しするべきではないか」
「ブランディングを強化するため動画広告を配信し、フォローのためリマーケティングのみを行うのが高い費用対効果が得られる」といった事項を併せてご提案させて頂きます。
リスティング広告はあくまでも広告手法の一つであるため、他の広告手法をお勧めさせて頂く場合がございます。
社内や現在の委託先からの切り替えも
テクナビはWebマーケティングを専門に行う会社です。50万円/月以上リスティング広告を使用していて、「ホームページ制作会社にお願いしている」「社内の営業担当が管理している」といった場合は、是非一度ご相談下さい。
他社の運用状況や豊富な知識を持つスタッフが運用をすることで、最適な配信を行います。
特に社内リソースで運用を行っている場合、人件費・メンテナンスの時間・操作方法等の学習時間・退職時等の引き継ぎといった運用自体のコスト・リスクを低減させます。
費用について
リスティング広告サービスはGoogleやYahoo!へ支払う広告費(実費)及び管理費を弊社へお支払頂く形となります。
(3ヶ月未満契約の場合は初期設定費用が発生します)
広告費について
リスティング広告は1クリックあたりの広告費が入札(オークション)形式で価格が決定します。そのため、希望するキーワードに対して多くの企業が広告配信を希望している場合等は価格が上昇します。また、実際の入札価格以外にも誘導先サイトと指定キーワードの関連性や広告のクリック率等にも影響されます。
管理費について
GoogleやYahoo!等の媒体へ支払う広告費実費とは別に、広告管理費が発生致します。※契約内容に応じて変動致します。契約内容により別途費用が発生する場合がございます。(訪問頻度やレポート内容、契約期間、運用形態等に応じて)
まずはヒアリングをさせて頂き、配信内容及びプランをご提案、お見積を提出させて頂きます。
初期設定費用について
3ヶ月以上の契約の場合は無料です。3ヶ月未満での契約の場合初期設定費用(5万円~)が別途発生致します。切り替え事例
- 切り替え前の状況
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- 全国に店舗を持つ食品関連サービスを展開する企業様
- ホームページの制作会社にリスティング配信運用を惰性で依頼していた。
- 約150万円/月の予算。
- 成果は悪くは無いと考えていた。
- 「ダメだったら元に戻そう」という気持ちでテクナビへ切り替え。
- 切り替え後の状況
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- 同額の予算で問い合わせ・資料請求(CV)数が2倍に。
- 1クリックあたりのコスト(CPC)が約30%減少。
- 効率がUPしたことから予算を増額し、1年後には800万円/月の予算で運用
- Facebook等、他の広告もテクナビにて包括的に運用することで安定したCVを獲得
ただ配信を行うだけではなく、御社の現状を把握した上で最善な手法をご提案致します。スタート後も、御社と協力し、売上・問い合わせ・来客数UPのため全力でご支援させて頂きます。