自然な、細いセグメントに対応した広告
世界最大級のSNSである”Facebook”に広告を配信します。
ユーザーの年齢性別地域はもちろん、趣味嗜好、学歴、勤務企業名までもセグメントが可能。配信方法も静止画(バナー)、動画、Facebookページ記事の引用等様々な露出が可能であり、Webサイトへの誘導やアプリインストール、ブランディング等目的に応じた様々な配信方法が選択可能です。
”どのような配信が良いか”も弊社スタッフよりご提案致します、お気軽にご相談下さい。
Facebookページをお持ちでない企業様もページ作成からの支援も可能です。
様々な配信方法
多様なセグメント
Facebook広告は、SNSという特徴から次のようなターゲティングが可能です。(可能な事項の一部)
ユーザー情報
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興味関心
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ライフイベント
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つながり
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端末情報等
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リターゲティング配信
御社管理Webサイトへタグ(ピクセル)を埋め込む事で、一度Webサイトへ来訪したユーザーへFacebook上で再訴求することが可能です。
一度Webサイトへ訪問したユーザーへ訴求するため、コンバージョン(問い合わせや購入、アプリインストール等)に繋がりやすい傾向にあります。
類似ユーザーへの配信
自社Facebookページへイイネをしているユーザーや、リマーケティング対象ユーザーと同じような趣味嗜好やセグメントのユーザーに訴求することが出来ます。
対象となる母数は少なくなるものの、コンバージョンや反応率が良い傾向にあります。
配信方法
①広告掲載面
「モバイルニュースフィード」「デスクトップニュースフィード」「デスクトップ右側広告枠」に配信が可能です。
ニュースフィードへの広告配信は、他の内容と並んだ形で表示され、自然な広告露出が可能です。
②広告フォーマット
御社Facebookページへの投稿記事をそのまま拡散し、”いいね!”や”シェア”を促すブランディング広告や、Webサイトへの誘導を促す写真広告(静止画広告)、さらにカルーセルでの表示や動画での表示といった様々な形が可能です。
Facebook広告は多岐にわたる広告方法があるため、御社の希望に合致した配信手法をご提案致します。
まずはお気軽にご相談下さい。
費用について
Facebook広告サービスFacebook社へ支払う広告費(実費)・管理費をお支払頂く形となります。
(3ヶ月未満契約の場合や配信条件により初期設定費用が発生します)
広告費について
Facebook広告は1クリックあたりの広告費や表示回数等へのが入札(オークション)形式で価格が決定します。そのため、希望する配信に対して多くの企業が広告配信を希望している場合等は価格が上昇します。
また、実際の費用入札価格以外にもユーザーの反応率や広告のクリック率等にも影響されます。そのため、管理運用をしっかりと行わないと、高値の入札により無駄なコストが発生する可能性があります。
管理費について
Facebook社へ支払う広告費実費とは別に、広告管理費が発生致します。
※契約内容に応じて変動致します。契約内容により初期費用や素材制作費用等の別途費用が発生する場合がございます。(ページ作成の有無、訪問頻度やレポート内容、契約期間、運用形態等に応じて)
配信プランをご提案致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
まずはヒアリングをさせて頂き、配信内容のご提案・お見積を提出させて頂きます。お気軽にお問い合わせ下さい。